福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

車を処分しました

みなさん、ごきげんよう。(^^)

 

仕事で使用していた車は2台だったんですが

1台処分しました。

 

理由は使用頻度が減り、諸費用(自動車税、車検代)を
負担するのが見合わなくなったからです。
そして古くなった(約16年乗っていた)という理由もあります。

 

とはいっても、2台使用する機会が出てきたとき、どうしようかと
考え、シェアカーでも大丈夫かなって思い・・・
(-ω-;)ウーン

 

で、近くにないか探したら、2ヶ所ほど見つけました。
どちらも同じ事業者だったので、とりあえず申込しました。

 

ただ、どちらも歩いていくにはちょっと距離があるんですよね。
そこに行くまでにJR、車など使わないと行けません。
(車使えるのか?)

 

また、雨の日など天気が悪いと、行くまでが大変だよなー。
返却後の帰りも同じように・・・
(´;ω;`)ウゥゥ。

 

申し込んだはいいけど、果たして使うことはあるのか?

 

2台使わなければいけない機会が起こらないことを

願おうかな。(笑)


では、また~。(^^♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20190504175532j:plain


通話用スマホ楽天モバイルに変えました。

電波も古賀市はカバーされていて十分使えています。

通話用として使用するので、1年無料後も料金が発生しなさそう。
楽天モバイルは太っ腹ですね。

楽天頑張れ!

fukuoka-shinohara.amebaownd.com