福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

五十肩?いえいえ・・・

みなさん、ごきげんよう。(^^)


昨年12月に肩を痛め、いわゆる五十肩かなと考えていました。


ネットで、病名、原因、治療方法等を色々調べましたが

分かりませんでした。

 

そして仕事の方が忙しくなり、肩は痛かったものの

何とか騙しながら(正確にはできるだけ気にしないように)

仕事をしていました。(放置です)

 

最近になって、確定申告や法人の決算も目途がつき、

どれくらい肩が痛いのか考えてみると

 

なんと、5か月も痛めたままじゃないですか!

 

流石にこのままではまずいと思い、今度はyoutube

治療方法を探していると、肩の付け根が痛い場合の動画を

見つけました。

 

やってみると、結構いい感じじゃないですか(;^ω^)


動画で病名が分かったんですが、

「インピンジメント症候群」っていうらしいです。

 

五十肩とどう違うのか、わかりません!(笑)

 

そもそも肩のつくりは複雑なので、痛みの原因も色々らしいです。

50歳くらいの人が肩が痛ければ、五十肩って言うのでしょうか?

 

まあ、このままトレーニングしたら、治りそうなので良しとします(笑)

 

ネットで色々分かる時代、うまく使えば便利ですね。

 

では、また~(^^♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20210510181826j:plain

fukuoka-shinohara.amebaownd.com