福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

神戸に行ってきました!

みなさん、御機嫌よう(^^♪

今日からGWの方も多いと思います。

 

私は自営業なので、自分で時間調整しやすいです。

GW期間中の行楽地は人が多そうなので、その期間を外して、

旅行に出かけようと考えていました。

 

で、実は先週、1泊2日で神戸に行ってきました。

主な目的は「息抜き」です。

申告で頑張ったご褒美も兼ねて(^^)

 

行きは門司港から出港している阪九フェリーを使いました。

乗船したのは2020年6月30日造船の「やまと」。

 

旅行するならゆっくり船旅でと、そして乗ったことがない船でと、

考えていたので、「阪九フェリー・やまと」はピッタリです。

 

船室は個室がとれたので、それで。

船なので室内は狭いですが、エアコン完備なので気持ちよく過ごせました。

ただ、室内にトイレと浴室が無く、共用トイレ、大浴場(シャワー室あり)を

使うことになりました。

 

旅行初日の天気は雨でしたので、フェリーからの景色は悪く、

殆どの時間を個室のベッドで横になり、テレビを見て過ごすことになりました。

ただ、ゆっくり旅行気分を味わうことはできたので良かったです。

 

神戸港には翌朝7時ごろ、到着しました。

そこから、送迎バスに乗って、JR住吉駅へ。

そして、住吉駅にある喫茶店で朝食を注文しました。

 

2日目の目的地は芦屋にある「ヨドコウ迎賓館」。

迎賓館の最寄り駅は芦屋駅で、住吉駅から1駅です。

 

ヨドコウ迎賓館」は山手の方にあり、徒歩だと、

最後の方はかなりきつい坂を上ることになりました。

日ごろの運動不足を痛感しました(´;ω;`)ウゥゥ

 

ただ到着すると、そこは素晴らしい建造物であり、またバルコニーからの

眺望は素晴らしいものでした。

(バルコニーは広々としており、山や海を見ることができます。)

*写真あり

 

1時間半くらい見学すると、お腹が空いてきました。

昼食は六甲道にある「繁田」(つけ麺)。

たまにテレビで放送されている店です。

自分もテレビで見て、いつか行ってみたいなと思っていた所です。

 

ちょうどランチタイムに着いたので、混雑していないか心配でしたが、

幸運なことに6-7人待ちで、20分程度で店内に入れました。

(味の方は絶賛されているとおり、とってもおいしかったです)

*写真あり

 

その後、新神戸駅まで行き、新幹線で戻ってきました。

1泊2日と短期間の旅でしたが「息抜き(ご褒美)」を堪能できました。

また、機会があれば どこか行きたいものです。

 

旅行を通じて感じたことですが、マスクをしてない方を少しは

見かけることができ、徐々に通常に戻ってきていることを実感しました。

 

では、また~(^^♪

GWは何しようかな?(仕事もしますよ)(笑)

 

fukuoka-shinohara.amebaownd.com