福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市・直方市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

台風の一日

みなさん、おはようございます。

 

昨日は台風の影響でかなり強い風が吹きました。

 

久々に影響がありそうなので、

雨戸を閉めたり、物が飛ばないようにと準備をしていました。

 

風が強くなり、家で何をしようかとダラダラしていたころ...

 

「ピンポーン」と呼鈴が。

この風雨の中、誰?

 

何と、宅配の方。

 

先日私が注文していた「ノートパソコン」でした。

この天気の中、ご苦労さんです。

 

これで暇つぶしが!

色々と、設定などをしないと使えませんから。

 

昼過ぎごろまで、設定していましたが、まだ終わりません。

まぁ、もう少しなのでボチボチやっていこう。(;^ω^)

 

設定に飽きてきたころ、風も少し弱くなり、外に出てみたら・・・

 

台風が来て、いいことありました。

 

ミモザの木を庭に植えてますが、7-8年前の台風で傾いていました。
なかなか元に戻せず、そのまま放置していました。


今回の台風でそれがまっすぐになったのです。
風向き・風力とも最高でした。(^^)

 

しかし、それだけではありませんでした。

ミモザがまた傾かないように添え木をしている作業中に

腰を痛めてしまいました。

 

しばらく、静養が必要です( ;∀;)

悪いことも起きました

 

では、また~(^^♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20181007094030j:plain

 

ノートパソコンについて

今使っているノートパソコンの動作がやや遅くなってきたのと
老眼のためもう少し大きなサイズのディスプレイにしたかったので
新しくノートパソコンを買いました。

SSD・メモリ8G搭載のものを購入しました。
動作がとっても早くて気に入りました。

良い買い物をしました。

 

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

fukuoka-shinohara.amebaownd.com