福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

win10大型アップデート

みなさん、おはようございます。

(^^)

Windows10のアップデートを最近しました。

いや、一部しました。

 

当方には4台のWindows10PCがあります。
昨日、一遍に全PCについてアップデートを始めました。

 

今回のアップデートは大型のもので、ダウンロードに

時間がかかります。

 

作業の途中で、3台は「以前のバージョンに戻す」といった

メッセージが出て、アップデートできませんでした。

(´;ω;`)ウッ…

 

結局、1台しかアップデートできませんでした。

時間にして3時間ほど。(長い!)

 

このアップデートについて、色々ネットを調べてみたら、
アップデートしたパソコンに不具合の報告が多数あるとのこと。

 

今のところ、このパソコンに不具合の症状はありませんが、

他のパソコンはアップデートして不具合が出たら困るので、

とりあえず他のパソコンはそのままで行こうと決めました。

(3台は結果オーライ) (^^)

 

それにしても、windows10の動作が益々は重くなってきていると

感じるのは、私だけ?

 

次回パソコンを購入するときは、メモリを多く搭載し、

SSDを積んだものを購入しようと考えたところです。

でも、まだもう少し先です。(ホントは欲しいけど)

 

では、また~(^^♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20180513101815j:plain

写真は、パンジーです。

(残念ながら、事務所ではありません)

 

初めての方は以下もご覧ください!(^^♪

福岡の「しのはら税理士事務所」のサイトへようこそ

fukuoka-shinohara.amebaownd.com