福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

新型コロナウィルス

みなさん、こんにちは。

 

新型コロナウィルスの影響で各自治地体の

申告会場が縮小されているみたいです。

(税理士の面談が無くなったり、縮小したり。)

 

また、申告及び納税の期限が延長されたのは

ご存知だと思います。

 

ただ、青色申告の65万控除を適用した申告書の提出期限や

新規に専従者給与を支払う場合の届出書の提出期限が

延長されたかというと、特にアナウンスはないようです。

【以下の通りアナウンスありました。訂正いたします。】

www.nta.go.jp

 

但し、延長が不確実な手続きは3月16日までにやっておいたほうが

無難だと思います。

 

当事務所では所得税申告はあと1案件になりました。

(その1件もほぼ終わっています)

 

そして、毎月の業務が始まってきましたが、

資金繰りに困っている所や、これから影響が出るかもしれないといった

不安を抱いているところがなんと多い事か?!

 

こういう時は、ネガティブにならないよう、気分転換していきたいものです。

 

では、また~(^^♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20200309163431j:plain

 

ノートパソコンにメモリ増設、HDDをSSDに換装しました(^^)

忙しいのに(笑)

 

fukuoka-shinohara.amebaownd.com