福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

パソコン購入

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

fukuoka-shinohara.amebaownd.com

 

皆さん、こんにちは。

妻が使用しているパソコンは動作が遅いため、
買い換えようということになりました。

 

求めるスペックは、

持ち運びや動作速度を考えるとHDDよりeMMCが良い。
容量は64G。
メモリは4G。
Windows10マシン。
以上の条件を満たすパソコン、出来れば安いもの。

価格コムで調べると35千円くらいはします。
それでも十分安いのですが、GearbestやAliexpressを調べると
結構安いものがあります。

「CHUWI Hi10 Pro 2 in 1 Ultrabook Tablet PC with Keyboard」を
Gearbestで見つけました。

誰か使っている人がいないか、ググったら、ありました。そして・・・

androidとwindows10のデュアルブートが可能である。
日本語化もほぼ大丈夫。
キーボードも癖がない。そして、取り外し可能。

といったことが分かりました。

その他の条件も満たしていそうだったので、
注文することに決めました。

価格は配送時の保証をつけても、約23千円でした。

これでちゃんと使えれば凄いです。

ただ、技適認証がなく、国内でブルートゥースWIFIを使うことは出来なさそうです。
WIFIは家にUSBアダプタがあるので、代用すればいいし、
ブルートゥースは必要性がないので、オフにしとけばいいです。

来るまで楽しみです。(^^♪

では、また~。