福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

外出しないでできること

みなさん、こんにちは。(^^)

 

コロナウィルスの影響で、外出の機会が減っています。

自宅でできることは何か、やっていることやこれからできることを考えてみました。

 

テレビ・・・見たい番組が少ない、撮溜めした映画とかが見終わると、もう見ることは

      あまりありません。

読書・・・普段利用している図書館が閉まっています。買って読まないといけません。

      ちと面倒。

書類やパソコンのファイルの整理

  ・・・たまにはいいですが、ずっとは性格的に難しい。(笑)

 

上記に関連して、部屋の整理もいいんですが、これもずっとは難しい。(´;ω;`)ウゥゥ

 

ほんとは、オークションに出品すれば、片付くんですが...

 

因みに、オークションでの売却益は譲渡、雑所得になります。

(生活必需品などは非課税。売却益20万円以下は場合によっては申告不要)

 

室内での運動・・・ストレッチや減量のアプリをやってみました(今もやってます)

これが意外といい。ただ、スマホの画面が小さいので、テレビに画面を表示してやって

います。結構、気分転換になっています。

 

あとは、庭仕事。

これも気分転換・運動になり、とっても良いです。(^^)

 

(私が普段あまりやれていない)家事もいいですね。

マスク自作もいいかも。

 

こんなところでしょうか?

何かあれば、教えていただければと。(;^ω^)

 

では、また~(^^♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20200406175435j:plain

近所の桜です。綺麗!