福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

コロナ予防グッズ(代替品など)

みなさん、おはようございます。

 

マスクなどが不足してますので、私が代替品などで工夫していること。

 

<使い捨てマスク>
・キッチンペーパー

 キッチンペーパーを折ってマスク内に入れるばok
 使い捨てマスクを数回使用できます。
・布マスク(予定)
 妻が縫ってるがまだ未完成、アベノマスクもまだ来てません。
 もうそろそろ、使い捨てマスクが普通に購入できるかも。
 妻には言えません(笑)

 

<消毒液>
・キッチンハイター
 キッチンハイターを薄めました。

 次亜塩素酸ナトリウム0.05%ができます。

 ググれば作成方法は見つかります。

 

<紫外線での殺菌>
・布団たたき(掃除機)
 郵便物などちょっと気になる時に使用。
 効果不明です。
 気分的にはしないより良さそう。
 ただ、排気を吸わないように注意。結構吸っちゃいます。(笑)

 難点はハガキなど小さなものは吸い付いてやりにくい。

 

あとは、外出先から戻ったら、家に入る前に服を叩いたり。
これは、代替品ではありませんが工夫していることでしょうか。

 

ほんと長期戦なので、楽しみながら工夫していくことが大事なんでしょう。
また、何か思いついたら載せます。

 

では、また~(^^♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20200505084052j:plain

 

コロナ後は、旅行でも行きたいなー。

 

fukuoka-shinohara.amebaownd.com