福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

水星逆行

みなさん、こんにちは。

 

ご存知ない方は「何の事?」って思われるかもしれません。

このことが占星術で以下のように使われます。

uranaitv.jp

逆行とは?
逆行とは惑星が逆向きに進んでいくように見える現象で、逆行期間は物ごとがスムーズにいかなくなるといわれています。

 

今回の逆行は獅子座に滞在している水星が7月8日から逆行に転じ、7月19日には蟹座に逆戻りします。そして、逆向きに進んだまま蟹座を移動した後、8月1日に順行に戻り、再び獅子座に突入するのは8月12日となります。

 

水星は言葉や情報を司る惑星。逆行中はコミュニケーション不全に注意しましょう。人と話すときは、言い間違いや誤解に気をつけて。

 

といった、具合です。

 

世間では吉本興業の件があり、水星逆行の威力をほんとにすごく感じます。

 

実は、私にも近い事が起きています。

日頃から、コミュニケーション不全には注意しないといけないと再認識した次第です。
ハァー(;^ω^)

 

では、また~(^^♪

f:id:shinohara-tax-office:20190722171740j:plain

 

fukuoka-shinohara.amebaownd.com