福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市・直方市・飯塚市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

ワイヤレスマウス

初めての方はこちらへ!(^^♪

福岡の「しのはら税理士事務所」のサイトへようこそ

fukuoka-shinohara.amebaownd.com

皆さん、こんにちは。

 

先日、ワイヤレスマウスが故障したので、amazonで注文しました。

送料込で360円と非常に安く、壊れても仕方ない金額だったので

あまり検討せずに注文しました。

 

注文した後で、納期を確認したのですが、10-14日でした。

日数が結構かかるので発送元の国をみると、『in』!

『in』って、どこ?

 

調べたら、インドなんですね。

「いやー、インドから買い物するなんて」とか

「送料込みでよくこの金額で」とか…

いろいろと、考えが頭をめぐりましたが、

結局「まあ、届けば良いか」って、到着まで待つことに。

(待つしかありませんよね(*_*;)

 

そして、とうとう到着しました。

発送は『中国』からでした。そして、中国製です。

どういう仕組み何でしょう?

 

販売業者のamazonで登録している住所がインドとなっているだけなのか?

(実態は、中国!)

インドの事業者が受注し、中国の製造者から直送しているのか?

 

商品は何の問題もなく、動いていますが、

モヤモヤは消えません。(笑)

 

その後、AliExpressで同様の製品を調べました。

250円位でたくさん出品されていました。

ハハハ。(追加で注文しとくか!)

f:id:shinohara-tax-office:20170820115421j:plain

 

 

22.23日はトマトの収穫を手伝いに大分へ行きます。

楽しみです。(^◇^)