福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

風の時代の到来

みなさん、こんにちは。(^^)

 

昨日冬至。そして、風の時代が来たらしい。

 

 

これまでは、土の時代で金銭・物質・権威等が重視されてたらしい。

(そんな気がします。)


これからは、風の時代。

知性・コミュニケーション・個人等が重視されるようになるとのこと。

 

何か、すごく変わりそうな気がします。

コロナが流行ってテレワークになってきたり、既に変化が起きている所も

あるようですし。

 

これから、個人が尊重される世の中になり、金銭の価値感が変わる?

ってのはいいことだと思う。

(金を払う(持っている)方が偉いといった変な考えを変えてほしい)

 

ただ、金銭は生活に入り込んでいるので、今後どうなるのか?

一気に変わることはないと思うが、混乱はするよね。

 

ほとんどの人の職業や生活が変わらざるを得なくなる、一体どうなるのか?

税理士という職業も無くなるのか?

不安と期待。個人的には期待の方が強いけど。(笑)

 

ちょっと、重くなってきた(笑)

では、また~(^^♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20201222165646j:plain

fukuoka-shinohara.amebaownd.comtourai