福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

台風の日

みなさん、こんにちは。(^^)

 

ここ数年、年々暑くなっていってます。

そして巨大台風が発生。

 

水やレトルト食品を備蓄、そしてポータブル電源を購入し

電気も備蓄。

(リーフと合わせて使えば結構使えるかな?

普段使いとしては節電にも使えそう)

 

スマホからは避難指示が流れ、恐怖を感じる。

(あの音、大きすぎです!びっくりさせられます)

(いくつかの避難所は満杯で受け入れ不可のメール)

(結局、自分の身は自分で守るしかないのか!?)

 

直撃は避けましたが、とんでもない風で恐怖を感じました。

当方は建物等に被害もなく、停電もなく、本当に良かったです。

(被災された方には心よりお見舞い申し上げます)

 

台風の後は、ちょっと涼しかったですが、1日経つと

段々と暑くなってきました。

 

これから、残暑が厳しくなると、夏バテになりそうです。

そして、あまり暑いと、なかなかやる気が出ません。

仕事に支障が(笑)

 

早く秋に来てほしい、心底 m(__)m。

 

そして、世の中の混乱が収まって平和な社会になってほしい!!!

 

今は、淡々と出来る範囲のことをやっていくしかありませんよね。

ホントに。

 

とりとめのない内容ですみません。

では、また~(^^♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20200908164518j:plain

数日前、散歩してたらすごい雲が!!!

今日のリアドラは「古賀神社」でした。(^^)

 

fukuoka-shinohara.amebaownd.com