福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

満2年

みなさん、こんにちは。

 

2年前(平成28年)の9月1日が開業日でした。

昨日で満2年となりました。

【もう2年、早い!】

 

開業前はいろんな場合を想定して、学んでいたつもりでしたが、

実際開業してみると、予想していなかったことが起こりました。

【いまだに起こります(笑)】

 

その都度、勉強し対応するしかありませんが、振り返ってみると

それは開業しなければ、経験できなかったことが多いような気がします。

 

それを考えると、知らなかったことを経験(勉強)できたということ意味で

開業してよかったと思っています。

 

また当時、ゼロからのスタートであったため、独立当初は仕事が少なく、

仕事のペースが掴めませんでした。

今は少しは、ペースができてきました。 (;^_^A

 

また、開業してお会いできる方が徐々に増えてきたことは、今後の財産と

なるでしょう。これも開業してよかったことの一つです。

【辛いお別れもありました】(´;ω;`)ウッ…

 

今日から3年目となりますが、今までのお付き合いを大事にしながら、

新しい出会いに期待して、頑張っていきたいと思います。

 

では、また~(^^♪

----------------------------------------------------------------------------------------

首をうなだれてはいけません。後ろを振り向いてはいけません。前を見るのです。過去のページはすでにめくられ、二度と元へは戻せないのです。

生命の書は常に新しいページをめくるのです。その日その日のために生き、昨日のために生きてはいけません。明日刈り取る収穫の種を蒔くのは今日なのです。

 

シルバーバーチ「今日のことば」より

 ----------------------------------------------------------------------------------------

f:id:shinohara-tax-office:20171001113724j:plain

 

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

fukuoka-shinohara.amebaownd.com