福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

ボーナス

みなさん、こんばんは。

 

ボーナスの時期ですね。

私は3年前のこの時期に最後のボーナスを頂いたのが最後です。

 

サラリーマンを辞めて1-2年は新聞やテレビで

「ボーナスの平均支給額が・・・」などのニュースを

知ると羨ましくなっていました。

(精神衛生上、よくなかったです)

 

ただ、最近は、辞めてから3年も経ったせいか分かりませんが、

あまり気にならなくなってきました。

(でも、あまり見たり聞いたりしないように気を付けています)

(;^ω^)

 

ところで、ボーナスの使い道を検索してみると、貯蓄、自分への投資、

自分へのご褒美に使うケースが多いようです。

 

ボーナスが無い自分でも、貯蓄以外は工夫すれば出来そうなので、

出来そうなものからやっていこうと何ができるか考えてみました。

 

自分への投資・・・仕事に生かせる知識の勉強

         (色々ありすぎて。どうしましょう?)

 

自分へのご褒美・・・家電好きなので、何か新しいものを買う

         (最近あまり欲しいものが無い?無理かな)

          たまに美味しいものを食べる

         (ちょいちょい食べてるけどもう少し増やす?)

 

 結局、「たまに美味しいものを食べる」が手っ取り早くできそうです。

( ^)o(^ )

(太りすぎないように、程々で)

 

では、また~(^^♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20180630190332j:plain

 

昨日、経営革新等支援機関に認定されました。(^^)

 

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

fukuoka-shinohara.amebaownd.com