みなさん、こんばんは。
最近、申告書作成ソフトの更新時期が来ました。
税目ごとに必要・不要の判定をして
更新(新規申込や解約)をします。
期限前にそれをネット上で申し込むと
確認(手続完了)のメールが来ます。
そのメールを見てちゃんと処理されているので安心していました。
が・・・
請求書を見てびっくり!
更新する前の契約内容で請求されてます。
メールやホームページを見ても更新前に手続すればよいと書いてあります。
請求先に連絡すると、
更新の1か月前までに手続きしないと反映されないとの説明でした。
えー!
そこで、手続後にそちらから来たメールにはそんなことは書いてないよって
主張しました。
すると、検討して折り返し電話しますとのこと。
数分後、電話がありました。
今回は申出通り、請求を訂正しますって。
「今回は」にちょっと引っ掛かりましたが、
その気持ちを抑えて、よくよく聞いてみると、
更新の時期はこういったことが多いとのこと。
(少し対応した人に同情しました)
「申込システム通りに周知した方がいいよ」って
忠告させていただきました。
早急な対応を望みます。
(ソフト名は伏せておきます。)
では、また~。(^^♪
写真は愛宕神社です。
お正月が近づいている感じがしていました。
初めての方は以下もご覧ください!(^^♪
福岡の「しのはら税理士事務所」のサイトへようこそ