福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

ウォーキング

みなさん、こんばんは。

 

最近、ウォーキングをしています。

ウォーキングはもともと好きだったので、よくやっていたんですが、

(通勤のついでという形です)

最近は怠けていて、出来ていませんでした。

 

しかし、ここで一念発起。

(はっきり言って、運動不足解消です。)(ーー;)

 

福津市(隣の市)の公園まで、行っています。

歩数にして約12,000歩、時間にして約2時間。(休憩含む)

 

公園につくと、野球やランニングをしている方々をよく見かけます。

そういう方々を見ると、自分は肩が痛く野球は出来ないなぁ。とか、

練習したら、マラソン走れるかな~など、考えが浮かんできます。

 

そして、なんとなく走ってみようという気になり、

ちょっと走ってみたり。

 

すると、すぐ疲れてきて、やっぱ無理。

何か、情けない。(´;ω;`)ウッ…

やめときゃ良かった。みたいな。

 

しかし、ウォーキングだけでもなかなかいい運動になります。

 

帰りは、途中でイオンモール福津に行き、コーヒーを飲んで休憩します。

(ホントは「ビール」が飲みたいところ・・・

けど、ビールを飲むと運動で消費したエネルギーを軽く超えそう。)

 

段々と、寒くなり、いつまで続けられるか。非常に怪しい!

ですが、ゆるく頑張ってみようと思っています。

 

このまま、鍛えれば、マラソンも夢じゃない!?

と、希望を持ちつつ。(笑)

 

では、また~。

 

年末調整の時期ですが、書類がなく、まだ実施できません。

(´;ω;`)

 

写真は洋ラン・シンビジウムです。

事務所の庭で咲いています。

 

f:id:shinohara-tax-office:20171209175948j:plain

 

 

初めての方は以下もご覧ください!(^^♪

福岡の「しのはら税理士事務所」のサイトへようこそ

fukuoka-shinohara.amebaownd.com