福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

ウォーキング

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

fukuoka-shinohara.amebaownd.com

 

みなさん、こんばんは。

今日は久々に天神に出かけました。

しかし、生憎の雨。日頃の行いのせいでしょうか?*1

 

最近、ウォ-キングを始めました。

最近といっても、今週の月曜からです。

大体6時すぎから40分程度。歩数にすると5千歩弱。

 

サラリーマンのころは、毎日通勤で6・7千歩、少し、意識して

1万歩行っていました。それを考えると、運動不足は自宅で仕事をすることの

デメリットかもしれません。(本当は運動に対する意識不足(笑))

 

動機は、健康診断の結果です。

 肝臓系(GPTとɤ-GTP)の値が高めだったからです。

全然、運動していない割には良かったかもしれませんが・・・

 

たぶん、運動不足で脂肪肝だと思い、始めた次第です。

 

それにしても、ウォーキングを始めたころから、寒さがきつくなってきました。

いつまで続くかな?

今日でちょうど4日です。(^^♪

 

*1:+_+