福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

LINE

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」


https://fukuoka-shinohara.amebaownd.com

 

*************************************

 

皆さん、こんにちは。

 

今日は朝から台風の影響で風がすごかったですね。

 

北部九州のJR等の公共交通機関は大体動いていたみたいですが、

 

当然、子供も学校に行くだろうと思っていたところ、子供が家に?

 

なんと、「朝6時時点で警報が出てれば自宅待機」とのこと。

 

確かに、テレビでは暴風警報が出ています。

 

そして、「11時時点で警報が出てれば、休校」とのこと。

 

これは、学校はよく考えましたな。(感心)

 

ただ、学校から何も連絡がないので、自己判断しなければならないとのこと。

 

すこし、不安です。

 

そこで、子供が一言。

 

「クラスのLINEで確認したら、誰も学校に行ってないって。」

 

凄い。ツールの進化、便利すぎ!

 

参りました。

 

いっそ、正式にLINEを連絡網に使ったら(笑)

 

*************************************

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」


https://fukuoka-shinohara.amebaownd.com