福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

セミナー

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

 

https://fukuoka-shinohara.amebaownd.com

 

*************************************

 

みなさん、こんばんは。

 

今日は、とある会社の「税務セミナー」に行ってきました。

説明は、ある税理士さん(私ではありません)がされていました。

 

税理士さんは説明することに慣れていらっしゃって、非常にわかりやすかったです。

また、丁寧に説明されていました。

 

前半は、「マイナンバー」関連、後半は「税務調査」関連でした。

後半になると皆さん興味がおありなようで、質問がたくさん出ていました。

 

中には、楽しい質問もあり、会場が笑いに包まれることも

("^ω^)・・・

 

国税出身の私としては、税務調査にこんなに興味を持たれていることに、

驚きました。

 

約20名の出席者でしたが、皆さん最後まで、熱心に参加されていました。

 

会社の方は、お土産まで用意されていらっしゃいました。

みなさん、お疲れ様でした。

 

f:id:shinohara-tax-office:20160923095716j:plain

 

*************************************

 

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

 

https://fukuoka-shinohara.amebaownd.com