福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

草取り

初めての方はこちらへ!(^^♪

 

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

 

https://fukuoka-shinohara.amebaownd.com

 

***********************************

 

皆さん、こんばんは。

 

台風が近づいてきてますね。

 

その影響で、とても涼しいですよね。

 

今日はこの環境を利用しない手はない、ということで、

 

自宅前の道路の草を取ろうと決断しました。

 

自宅が属している自治会は道路愛護(自治会に住んでる人で草を一緒に取る

 

という行事)が年に2回(5・10月)しかなく、道路愛護のあと1か月もすれば、

 

かなり伸び放題となっています。

 

「自宅の前だからきれいにしよう」と考えておられる方の家の回りの道路は、

 

きれいですが、「道路は市が管理するもの⇒草取りも市が行うべき」と考えて

 

おられる方の家の回りの道路は、凄いことになっています。

 

我が家はと言いますと、たまに草を取っていますので、割かしマシな方

 

でしょうか。

 

実際作業し始めると、一部にかなり成長した草があり、なんと種を

 

周辺にまき散らしていました。それがとっても小さい種で、風に吹かれて

 

どこまでも行ってそうでした。(>_<)

 

もう少し、早くとればと後悔・・・。(後悔先に立たず)

 

しかし、作業後は、かなりきれいになりました。

 

作業前と作業後の写真を撮っとけばよかったなぁ。(;^_^A

 

f:id:shinohara-tax-office:20160923100146j:plain

 

初めての方はこちらへ!(^^♪

 

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

 

https://fukuoka-shinohara.amebaownd.com