福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

パソコンどうする?

みなさん、おはようございます。

 

仕事で使っているパソコンの遅さに我慢が出来なくなってきました。

この忙しい時期にパソコンが遅いとイライラします。(# ゚Д゚)

 

購入したのは2015年で、Windows8.1搭載でした。

それをWindows10にアップデートして、使用しています。

 

HDDをSSDに換装、メモリも増やして延命するか?

現状は改善されるだろうけど、CPUがセレロンだからそれ程早くならないかな?

 

延命しても、アップデートを重ねると徐々に我慢できなくなりそう。

ということで、思い切って買い替えか!

 

で、新しく注文しました。(早っ)

 

現在は、確定申告業務で忙しいので、一区切りついたら

環境を移行しようと思います。楽しみです。

(パソコンの到着も3月中旬くらいの予定です)

 

SSD換装、メモリ増はノートパソコンでやろうかな?

実はそっちの方が楽しみです。

(以前は、パソコンの組立を趣味でやってました)(笑)

 

では、また~♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20200216094745j:plain

水仙がきれいです。

でも、もう「ミモザ」が咲いてます。

ホントに異常気象です。

明日から、確定申告が始まりますが、新型コロナウィルスに注意ですね。

 

fukuoka-shinohara.amebaownd.com