福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

青色申告(再申請)

みなさん、こんばんは。

 

先日、相談を受けまして、

「2期連続で期限後申告となりまして、2期目の期限後申告については

青色取消になったんですが、また青色申告できますか?」

という相談でした。(関与先ではありません)

 

今年4月に青色申告の取消通知書をもらわれたそうです。

その取消通知書から1年経過すれば、再度申請できるので

その旨回答させていただきました。

 

ただ、再申請してもその申請日後から開始する事業年度から

青色申告が可能となります。

 

青色申告してないと、欠損金を繰り越せないことなど、

税金の計算上、不利ですよね。

もっとも、金融機関等からの評価も悪くなります。

信用してくれないかも。(´・ω・`)

 

後は、1年後に提出することを失念しないようにしましょう!

(^^)

 

では、また~(^^♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20190520174419j:plain

1本の木に、白の花と紫の花が咲いてる。( ゚Д゚)

「ニオイバンマツリ」という木でした。

 

fukuoka-shinohara.amebaownd.com