みなさん、おはようございます。
事務作業はほぼ一人で行っています。
(入力は事務員さんにもやってもらっています)
今のところ、結構うまく回っていますので、
そのご紹介(備忘録)として。
( ^ω^)・・・
パソコン3台
1台・・・申告書作成用
2台・・・会計処理用
(私と事務員さん用)
プリンタはブラザーのレーザープリンタ。
性能良好、コスパ最高です。
FAXは事務室と離れた場所にありますが、
受信するとパソコンへ転送されます。
FAXもブラザー。
次もブラザー決定です!
やり取りは基本的にメールで。
郵送するときは、主にクリックポストを利用。
プリンタで伝票を印刷。支払はクレジットカード。
お手軽です。
配達状況が確認できます。
銀行取引は主にネットバンク。
入出金はスマホアプリで確認。
確認したいときにすぐ確認できるので、
帳簿記帳がすぐできます。
通帳記帳は月に1回で十分です。
事務室での作業は、あまり動かなくて済むよう(効率的)に
なりました。
運動不足になっています。(笑)
改善の余地はあるでしょうが、何かご参考になれば。
では、また~(^^♪
移動は車が多いのですが、公共機関を利用するときは西鉄バスを利用しています。
西鉄さんとエコ企業契約を結んで、ひるパスを購入。
福岡市内に行くときは利用しています。
事務所の誰でも使用可能(持参人方式)なのが良いです。
初めての方はこちらへ!(^^♪
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