福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

車にステッカーを!

みなさん、こんにちは。

 

お彼岸です。

私は家族とお墓参りへ行きました。

 

霊園へ着くと車が多いんです。

我が家のお墓は霊園の一番奥です。

そこに着くまでに、駐車場が空いてればいいな、と思い

運転していました。

 

行ってみると運良く空いていました。

今日は運がいい!

そしてお墓へ。

 

お掃除&お参りを済ませ、帰ろうとして駐車場に行ったところ、

横に車が!しかもピッタリ!

横のスペースは駐車スペースではありません。

そこは、駐車場から出る時に、車の切り返しをするスペースです。

 

これじゃ、出られない!

見ると、横の車の運転手は乗ったまま。(何じゃコイツ)

そして、金ぴかの装飾品を着けたやばそうなヤツ!

 

邪魔でしょうがない。

 

邪魔なのに動く気配がありません。

仕方なく、バックでしばらく運転しようと思いエンジンを

掛けたところで、その車が動き出しました。

 

動いたのはいいんですが、私がバックしようとした進路で停車しています。

あ、私が車を出したら、ここに駐車したいんだ!

 

その時は他に駐車スペースがあったので、わざわざ、ここに止めなくても

いいじゃない、と思い、・・・

 

しゃくだったので、私は車を動かさず。

 

すると、その変なヤツが他の駐車スペースへ。

 

ここで、気づきました。

車の後部ガラスにステッカーを張っていました。

 

ドライブレコーダー録画中!」

 

おー!効果あり。

こういう迷惑運転に効果あるんだなと。

 

ちなみに。煽り運転には相当効果あります。

お勧めです。

 

ただし、例外はあります。

そういう時は運が悪かったと思うようにしています(笑)

 

では、また~(^^♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20180923162356j:plain

 

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

fukuoka-shinohara.amebaownd.com