福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市・直方市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

目の健康

みなさん、こんにちは。

 

私は定期的に眼科に行って、検診をしてもらっています。

そこで、白内障の症状が出てきているといわれています。

(まだ、気にするレベルではないそうですが、そういわれると気になります)

 

で、最近知ったことが、紫外線は白内障に悪いってことです。

 

この夏、非常に暑く、紫外線が強そうだったので、サングラスを掛けていました。

(今まで、十分浴びてます)遅すぎやね。(;^ω^)

 

また、白内障だけでなく老眼の症状も出ているので、小さい字や暗いところで

何か見たりすることがつらくなってきてます。

 

こちらの方はサプリを飲んで、改善するよう努力しています。

 

これから先、目だけでなく色々と身体に不具合が出てくるんでしょう。

年だから仕方ないとはいえ、不便なので、対抗(予防・改善)していきたいです。

(無駄な努力?)いえいえ。(^^)

 

では、また~(^^♪

 

気づいたら、サングラス・ブルーライトカット眼鏡・眼鏡型拡大鏡そして

普通の眼鏡と4つも眼鏡を使っていることに気づきました。(笑)

 

f:id:shinohara-tax-office:20180909131715j:plain

 

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

fukuoka-shinohara.amebaownd.com