福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市・直方市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

お彼岸の出来事

みなさん、こんにちは。

 

先日、お墓参りに行きました。

上の子は仕事だったため、妻と下の子と私の3人で行く予定でした。

 

早めに出て、お墓参りのあとランチを3人でと

計画していました。

 

私たちが家を出発して、15分くらい後に、上の子からLINEが入りました。

「財布忘れたので、戻ってくる。

家の鍵持っていないから、家に戻ってきてほしい」とのこと。

 

えー、嘘だろ!

 

その日は、仕事の場所がいつもと違う所なので、お金がないと

行くことが出来ない、とのこと。

 

何かしようとすると、そのまえに立ちはだかるのが

上の子。今回で何回目だろう?

 

(諦めムードで)なら、戻るしかないね。

 

上の子が近くの駅に着くより、こちらの方が時間に余裕があったから、

家に戻り、上の子の財布をもって、近くの駅まで。

 

駅で無事渡せましたが、出社時間には1時間30分くらい遅れたとのことです。

ただ、職場はあまり忙しくなかったので、お咎めはなかったとのこと。

 

財布を渡した後、私たちはお墓参りには行けましたが、ゆっくりとランチを

することは出来ず。(´;ω;`)ウッ…

 

今回は本当に反省していましたが、また忘れたころにやらかすのが上の子。

本当に頼みますよ。(笑)

  

上の子は、お詫びの菓子を買って帰って来ました。

これで憎めないんですね。

 

では、また~(^^

f:id:shinohara-tax-office:20180325115117j:plain

 

写真は事務所の「ミモザ」です。

春がやってきました。(^^)