福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

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お客様対応力

みなさん、こんにちは。

 

何とか確定申告も終了しました。

少し、余裕ができたので、車のタイヤ交換に出かけました。

 

タイヤ交換は大体決まった店に行っています。

今回その店からDMが来ていたこともあり、

その店に行きました。

 

DMの特売タイヤにしようと思い、お店で従業員に尋ねたところ、

在庫がないとのことでした。

 

仕方ないので、他のタイヤに交換してもらうことに。

3-40分後、交換終了し取り付けを確認して、帰りました。

 

帰って、レシートを見て ( ゚Д゚)

何と、DMのタイヤ名が記載されているではありませんか!

しかも、値段は特売価格ではない!

なんでー。

 

ホントにそのタイヤがついているのか、現物を見てみると

やっぱり、それがついている。

なんでー。

店員の勘違いなのか?

 

お店で良く確認しなかった自分も悪いけど。

 

次の日、お客様サポートへ電話しました。

 

サポートセンターの方がおっしゃるには、お店に確認してみます

とのこと。

 

2-3時間後、お店から電話。

DMの内容は本社で企画しているが、それの周知不足だった、

返金にそちらまで行きます、とのこと。

そして、謝罪。

 

間違ったことは良いとは言えないが、

その後の対応はちゃんとやられたので、

「まぁ、いいか」って、思えました。

 

間違いを完全に起こさないようにはできないので、

その後の対応は大事だなと、再認識しました。

 

では、また~(^^♪

 

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写真は杏の花です。

2-3日前の強風で今はほとんどが散ってしまいました。

 

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