福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

要望?

みなさん、こんばんは。

 

とうとう、確定申告が始まりました。

確定申告が始まると、忙しくなってきます。

 

その忙しくなるのを見越して、今週は出来るだけ

巡回監査、そして、決算を出来るだけ進める、

といった具合でした。

 

忙しくなると、なかなか自分の時間が取れなく

ウォーキングや読書をする時間が無くなります。

 

やりたいことがやれないと、ますますやりたくなってきます。

人間の性でしょうか?

やりたいことリストが増えている! 

 

早く申告が終わってほしいものです。

まだ、始まったばかりですが(笑)

 

ところで、電子申告の件ですが、、、

 

私は申告は全て電子申告にて行っています。

 

最近は、PDFで送れる添付書類が増えたので

かなり、便利になりました。

郵送することはまずありません。

 

ただ、1回で送れるファイル容量が小さいので、

もう少し容量を増やして欲しいと思っています。

(ファイルサイズを小さくするのにひと手間かかるし、

ファイルサイズが小さいPDFは画質が荒く、

文字が見えずらいからです)

 

要望を出したらいいのかな?

愚痴かな?(笑)

 

では、また~(^^♪

 

青空に椿が映えています。

f:id:shinohara-tax-office:20180217200959j:plain

気持ちも晴れ晴れ!

 

初めての方は以下もご覧ください!(^^♪

福岡の「しのはら税理士事務所」のサイトへようこそ

fukuoka-shinohara.amebaownd.com