福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

確定申告前…いえいえ真只中です

みなさん、こんにちは。

 

もうすぐ、確定申告が始まりますね。

所得税の確定申告は2/16-3/15

(還付申告は1月から)

消費税の確定申告は1月から4/2

です。

 

仕事柄、年末から繁忙期に突入します。

12月は年末調整、1月も最初は引き続き、年末調整、

終われば、法定調書や償却資産税の申告。

そして、2月は確定申告を始めます。

そして、その間も巡回監査をやります。

 

「2/16日前に3分の1くらい終わらせ、残りを2月末までに終わらせたい。」

( `ー´)ノ

 

と、思ってはいますが、

これがなかなか、難しい。

 

資料がそろわなかったり、よくよく見直すと間違っていたり。

突発的な事(仕事以外です)が起きたり。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

この時期が忙しいのは仕方ないとはいえ、何か、効率的な方法を模索中です。

まだ、開業してそんなに経たないので、効率的でないことが

多々あるんでしょう。(´;ω;`)ウッ…

 

頑張ります( ^ω^)・・・

 

おっと、自分の申告もあった(笑)

 

f:id:shinohara-tax-office:20180203150952j:plain

 

写真は「アクロス山」からの景色です。

天神に自然があり、頂上からの眺めが良いです。

気に入っている場所の一つです。

 

初めての方は以下もご覧ください!(^^♪

福岡の「しのはら税理士事務所」のサイトへようこそ

fukuoka-shinohara.amebaownd.com