福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市・直方市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

健康サプリ

みなさん、おはようございます。

昨年11月辺りくらいから、サプリメントを飲み始めました。

肩等の関節痛と霞目の症状改善を考えてです。

関節痛はコンドロイチン関係のものを飲んでいます。
これは飲み始めて2・3日で何となく効きはじめました。
1・2週間飲み終わったころは、かなり改善されました。

今では、量を減らして引き続き飲んでいます。

霞目は、2年前から症状が出始めています。
当初はいろんな目薬を試していました。

効果があるものもあるのですが、
1-2時間経つと効果が無くなります。

また、パソコン操作時はブルーライトカット眼鏡をかけたり、
たまに、蒸しタオルをしたりと...
色々しますが、決定的には良くなりません。
(´;ω;`)ウッ…

そして、サプリメントを飲み始めました。

ブルーベリー(アントシアニン)にはじまり、
紅芋、アサイー、メグスリノキ、マキベリーと
色々と試しました。

しかし、どれも効果があるような無いような(ーー;)

そこで、飲む時間を変えてみました。
寝る前に飲んでみたんです。

すると、起きたときに結構いい感じで見えるではないですか!
ヽ(^o^)丿

ちなみに、殆どのサプリで寝る前に飲めばいい感じになりました。
(個人差あると思います)

今では、寝る前と朝食後に飲むようにしてます。
目薬、ブルーライトカット眼鏡、蒸しタオルも併用してます。
大変です。

ここまでやるのも、免許の更新時期が近づいているからです。
どうなることやら(笑)

なお、ビタミンを飲みだして、乾燥肌の症状が改善されたことを
過去のブログに書きましたが、鳥目の症状も改善されています。

(^^)

 

では、また~(^^♪

f:id:shinohara-tax-office:20180128093110j:plain

写真は、事務所の水仙(雪中花)です。

寒い中、きれいに咲いています。

 

今週、お客様の融資案件が決まりました。
良かったです。(^^♪

 

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

fukuoka-shinohara.amebaownd.com