福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市・直方市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

ダイエット

初めての方は以下もご覧ください!(^^♪

福岡の「しのはら税理士事務所」のサイトへようこそ

fukuoka-shinohara.amebaownd.com

みなさん、こんにちは。

 

最近、「あすけん」というアプリを利用してダイエットしています。

いわゆる、レコーディングダイエットです。

 

実は、昔もダイエットをしていた時期がありました。

20数年前です。

その頃も、レコーディング方式をやっていました。

当時は1人暮らしだったこともあり、単純に

カロリー計算だけで、やっていました。

若かったこともあり、2-3ヶ月で15kgくらい痩せたと記憶しています。

 

若いと代謝も高く、また一人暮らしなので、余分な食べ物を家に

買い置きしないというルールくらいで、さほど運動もせずに痩せました。

 

最近は年齢とともに代謝も落ち、霞み眼の症状も出ていることから

単純にカロリー計算だけでは、成果が出にくいし、健康上支障がでそう

なことを感じていました。

 

そこで、アプリを探していたら、「あすけん」を見つけました。

このアプリが優れているところは、簡単にカロリー計算ができるところです。

ネットにつないて利用するので、食品データが更新されて新しい食品なんかも

選ぶことができます。また、分量での入力やカロリーでの入力もできます。

 

そして、栄養素も過不足を教えてくれます。

これまでの記録で私の食生活では、ビタミンAが不足気味であることが分かりました。

そして、霞み目の原因の一つにビタミンA不足があるではないですか!

 

そこで、ビタミンAの入ったサプリを購入し、飲むことに。

なんと「あすけん」にはそのサプリもリストにあります。(すごい!)

それを登録すると、ビタミンA不足は解消!(当然か!)

 

このままいけば、やせるだけでなく霞み眼も改善されるのではと、

期待を持たせてくれます。

 

それから、運動を入力することで、消費カロリーも考慮してくれます。

これも、リストからウォーキングや庭仕事等を選び、簡単に入力できます。 

 

肝心の効果の方ですが、3週間くらい経過しましたが、

約1kg痩せました。(微妙?)

 

まあ、始めたばかりなので、もう少し頑張ってみます。

 

本当の一番のお気に入り機能は1食ごとのアドバイス(有料)です。(^^)

かわいいお姉さんが、気の利いたアドバイスをしてくれます。

 

では、また(^^♪

 

f:id:shinohara-tax-office:20171105165452j:plain

写真は近くの公園のイチョウです。

綺麗でした。

 

<追記>

11/3 21:20頃 古賀市上空で南側に一直線に流れていった、オレンジ色に

光る物体を目撃しました。

飛行機より早く、流れ星にしては低く、何でしょうか?

雲の中に入ってすぐに見えなくなりました。

何だったのでしょう?