福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

トマトの収穫

初めての方はこちらへ!(^^♪

福岡の「しのはら税理士事務所」のサイトへようこそ

fukuoka-shinohara.amebaownd.com

 

みなさん、こんにちは。

 

22(火).23(水)日に、トマトの収穫を手伝いに大分へ行ってきました。

知り合いがやっている農園です。

高度820mの所にあります。

従来は高度が高すぎて、栽培できないといわれていた高地で栽培されています。

たぶん、温暖化の影響でしょう。よく栽培できています。

もちろん、生産者の努力が一番大きいと思います。

 

22日の11時ごろから収穫を始め、12時過ぎにいったん休憩。

掛流しの温泉に入って、昼食、そして、ビール。

最高です。

 

午後から作業再開。

高地とはいえ、日中は暑いです。

しかも、快晴。

少し作業したら、作業がきつく、熱中症みたいになりました。

 

昼食後のビールが失敗でした。(´;ω;`)ウゥゥ

 

休憩を取り、持ち直しましたが、反省しました。

 

夜は乾き物などをつまみに、軽く飲み会です。 

もちろん、温泉にも入りました。

外に出ると、信じられないくらいの数の星が見えました。

また、家の明かりに魅かれてカブトムシも網戸にとまっていました。

気温は寒いくらいに下がります。日頃、酷暑の中で過ごしている

者にとっては天国です。

 

次の日は5時30分に起き、温泉です。

朝食後、収穫作業を少し!?

 

そして、また温泉へ。

(何回入ってんだ? 4回か!)

 

昼食は山を下り、玖珠インター近くの店で。

その後、帰宅しましが、殺人的な暑さに閉口しました。

 

今回は1泊2日の短い行程でしたが、トマトの収穫と温泉、避暑という

魅力満載の旅でした。

そして、おいしいトマトたくさんをいただき、感謝しています。

 

平日にこういったことができるのは、思い切って脱サラしたからでしょう。

理解してくれた家族にも感謝です。

 

では。また~。(^^♪

f:id:shinohara-tax-office:20170827110732j:plain

f:id:shinohara-tax-office:20170827110756j:plain

涌蓋山(玖珠富士・小国富士)です。(温泉からの景色)