福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市・直方市・飯塚市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

そこまで電波が来てる・・・

初めての方はこちらへ!(^^♪

福岡の「しのはら税理士事務所」のサイトへようこそ

fukuoka-shinohara.amebaownd.com

皆さん、おはようございます。

 

毎日、暑いですね。

梅雨明け宣言はありませんが、このまま明けそうな感じですね。

 

先日、次の相談を受けました。

「事務所近くの離れで、ネットをしたいんだが、事務所のWifiの電波が

届かないので、別に契約しないといけないかな?」

 

早速、現状確認です。

まず、離れで、電波が来てないか確認します。

確かに、電波は来てない・・・

 

離れのドアからでると、「電波来てます!」

 

そこで、ニンマリ。

そう、ご存知の方は、ピンと来ると思います。

 

無線LAN中継器」、これの登場です。

 

Wifi電波を中継して、電波到達範囲を広げてくれます。

 

ご相談いただいた方には、この機器を使うようアドバイスしました。

後は、ご自分で機器を購入し、設定までされ、上手くいったとのことです。

 

少し出費はありますが、長い目で見れば、かなり節約できます。

メデタシ、メデタシ。

(^^)

 

写真は、ネジチョコです。

お客様から頂きました。

ありがとうございました(^◇^)

ボルトとナットが別々で、実際ねじ込むことができます。

面白い!

ただ、ねじ込むと粉が・・・(笑)

f:id:shinohara-tax-office:20170716103615j:plain