福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

雨音

初めての方はこちらへ!(^^♪

福岡の「しのはら税理士事務所」のサイトへようこそ

fukuoka-shinohara.amebaownd.com

 

みなさん、こんにちは。

最近、雨が良く振りますね。

 

事務所には、出窓があるんですが、雨が降った時、出窓の屋根で

雨音がかなり響くんです。

 

弱い雨の時はそうでもないんですが、強い雨の時はかなり

うるさく、気が滅入りそうになります。

 

どうにかしたいとの思いで、いろいろ探していたら、

ありました。

 

日本特殊塗料 防音一番オトナシート(5枚入り)

 

評価がかなり高く、期待が持てます。そして、5枚でちょうど出窓の屋根と

同じくらいの面積です。

 

ただ、屋根の裏に貼るようになっていますが、素人の私に屋根をはがして

(もしくは建物の天井を外して)そこに貼ることは出来ません。

 

仕方なく、そのまま屋根に貼ってみました。

 

そして、待ち望んだ?雨が降って来ました。

・・・

なんと!音がしません。これはすごい。

 

あまり音がしないので、ほんとに降っているのか、

外に出て確かめたくらいです。

 

かなり強い雨で、少し音がするくらいです。

買ってよかった。

 

本来張るべき場所に貼っていないので、以下の心配はありますが、

・直射日光に強いのか?

・接着面の耐久性はどうなのか?

 

状況を観察していくつもりです。(^^)

 

では、また。(^^♪

 

写真は、事務所のミントです。

花をつけてます。結構、蜂が飛んでます。

葉を不織布に入れて風呂に入れてます。

ミント風呂、中々良いです!

f:id:shinohara-tax-office:20170702132450j:plain