福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市・直方市・飯塚市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

PCメガネ

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

fukuoka-shinohara.amebaownd.com

 

みなさん、こんにちは。

 

昨日今日と黄砂が舞って、遠くの山が霞んで見えます。

 

しかし、黄砂が舞ってなくても、最近、カスミ眼が酷いんです。

ピントが合わず物がぼやけて見えます。

 

元々、老眼は40代前半で出たのですが、3D遠近法等のトレーニングで何とか

回復してきました。

 

しかし、今回はトレーニングや漢方薬サプリメントでも中々回復しません。

今までとは違ってパソコンを長時間使用していることと年齢を重ねたことが

原因と思われます。

 

色々、考えたところ、目を疲れさせなければいいのではと思い、

ブルーライトをカットするメガネを思いつき、購入しました。

 

結果、疲れにくくなりました。

 

でも、スマホを見る時間も長い、しかも寝る前に!

 

布団に入った状態ではメガネを掛け難いので、何かいいアプリはないかなと

思い、探してみたら、ブルーライトを軽減するアプリがあるんですね。

 

早速インストールすると、画面設定を変えて(青の明るさを落とす)、

眼の負担を軽減するものでした。感心するとともに、

 

あれっ、、、ここで気づきました。

 

パソコンもブルーライトをカットする画面設定にすればいいのでは?

 

ググると、その設定方法を説明しているサイトがありました。

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

PCメガネを買わなくてもよかったのかな…

(´;ω;`)ウゥゥ

 

では。また~。(^^♪

 

 

 

写真は事務所玄関近くの花(百日草)です。昨日植えました。

 

f:id:shinohara-tax-office:20170507172316j:plain