初めての方はこちらへ!(^^♪
ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」
fukuoka-shinohara.amebaownd.com
皆さん、こんにちは。
先日、amazonで収納ボックスを購入しました。
通常3500円くらいのものですが、1500円で販売していました。
安いので、飛びついて購入しました。
出品者もすぐ発送し、そのお問い合わせ伝票番号を知らせてくれました。
その番号で検索しましたが、配送状況を確認できませんでした。
まだ、システム上反映されていないのかな、と思っていました。
しかし、数日たっても同じ状態だったので、販売者へ
問い合わせ「配送状況が確認できる伝票番号を教えてください」を
しましたが、返事がありません。
到着日になりましたが、商品は到着しません。
どうしたものかと思っていたら、ネット上で
amazonマーケットプレイスでの詐欺が横行していることを知りました。
その内容が自分の注文と酷似しており、そこでやられたと思いました。
ネット上でその対応策(マーケットプレイス保証)を知り、早速その通り
実施しました。
amazonの対応は素早く、次の日には返金処理されました。
現在の所、金銭的損害はありません(個人情報は流出しているそうです)が、
あまり安い商品に飛びつくと良くないことを実感しました。
それにしても、amazonではいまだにそれらしい出品者が出品しています。
このままでは、amazonが配送するものしか、安心て買えません。
よく利用していただけに残念です。
何か、対策されることを望みます。
ちなみに、現在、注文から2週間経ちましたが、商品は届いていません。
(遅くとも1週間前には到着する予定でした)*1
*1:+_+