福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

確定申告終了。

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

fukuoka-shinohara.amebaownd.com

 

みなさん、こんばんは。

とうとう確定申告が終わりました。

 

思えば、2月14日に交通事故(当方に過失なし)に遭い、

その影響で、2-3日は仕事がはかどらず散々のスタートを切ったところが

始まりでした。

 

その後は、各市役所で納税相談に十数日間、従事しました。

1日中、納税相談していると、さすがに午後はかなり疲れてきます。

 

危うく間違えそうになり、ひやっとしたことも度々ありました。

(間違っているが、気づいてないだけかもしれません。m(__)m)

 

納税相談の合間に、お客さんの申告書等の作成をしていました。

3月10日ぐらいに終わりがみえてきたころ、駆け込みで来られた

方がおられました。

 

それも何とか乗り切り、やっと日常に戻りました。

 

そこで、自宅の庭をよくよく見てみたら、結構生えています。

雑草!

 

まぁ、確定申告期間中、何もできなかったので、当然といえば当然です。

そこでここ数日、庭と家の前の道路の草を頑張って取っています。

 

でも、まだ終わりません。

この時期は仕方ないのかな。

なんかいい方法ないかなー。

 

では。(^^♪