福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

一足早く、、、(*^-^*)

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

fukuoka-shinohara.amebaownd.com

みなさん、こんにちは。

 

センター2次試験の前期日程が昨日から始まっています。

我が家の子供は私大を志望していましたが、併願でセンター1次試験を
受験していました。

今月前半に、出願した私大で試験を受け、先週、合否発表があり、
運よく?第1志望の大学に合格いたしました。

受験勉強中、子供本人はテレビを見ていたりして、勉強をあまりしていない時期が
あったので、家族ぐるみで本人が勉強をしようという気持ちになれる環境作りをしました。

12月ごろから、やっと本人に勉強しなければという自覚が芽生えたみたいで
それから一所懸命勉強していました。

本気で勉強を始めた時期が遅かったので、合格するのかとても不安でした。
終わってみれば、最高の結果になり、ホッとしています。

この時期、センター試験を受験されている方やそのご家族の方はまだ、
終わっていないんですね。

精神的にも、肉体的にも、とても大変ですが、あと少しです。
頑張ってください。

では。(^^♪