福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

神様の御引越し

初めての方はこちらへ!(^^♪

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

fukuoka-shinohara.amebaownd.com

 

みなさん、こんばんは。

 

私の実家は母が亡くなってから後、だれも住んでいないため、神様(お札)に

当方にお出で頂こうということになりました。

今日は大安、しかもお天気でお引越しにはもってこいの日でした。

午前中、実家の方に行き古い神棚を降ろしました。

そして、神棚の中のお札を息がかからないように、取り出しました。

 

自宅にお出で頂き、新しい神棚に納めるのですが、

その前に、清明水で清めないといけません。

清明水をどうやって作るのか、事前に調べていましたので、

(気になる方は以下のサイトを参考にされてください。)

ryu.uranaido.net

清明水を作り、新しい神棚や神棚周りを清めました。

そして、無事に新しい神棚にお引越しいただきました。

 

古い神棚は、宮地嶽神社に持参しました。

 

宮地嶽神社は多くの人が来られていました。

七五三や結婚式があっていました。

また、ARASHIの影響で「光の道」の写真を撮られておられる方が

たくさんおられました。(私のHPにも私が撮影した「光の道」の写真を

載せています。私の撮影当時は、最近のように有名ではなかったので、

写真を撮っている人は殆どいなかったと記憶しています)

 

ARASHI効果を実感しました。スゴイ!

 

宮地嶽神社も多くの人に来ていただいた方がいいでしょうし、何より賑やかなので

神様も喜ばれるでしょう!

 

帰りは、松ヶ枝餅を美味しくいただきました。(^^♪

では、また。