読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡(古賀市)の税理士 篠原範浩's Blog

【福岡市・北九州市・ 古賀市・福津市・宗像市・新宮町にて、事業を行っている方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】

体育祭

出来事

初めての方はこちらへ!(^^♪

 

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

https://fukuoka-shinohara.amebaownd.com

 

みなさん、こんばんは。

今日は子供の体育祭に行ってきま した。

 

我が家には2人子供がいますが、上の子は就職しており、下の子が高3。

 

子供が小中の頃は、必ず行っていましたが、高校では行ったり行かなかったり。

しかし、今回は恐らく我が家では最後になるであろうということで、妻と2人で行ってきました。

 

その中で、気になった競技があったのでご紹介を。

 

民謡」という競技は浴衣姿で踊るというものでした。

男子も女子も普段着ることがないでしょうから、恥ずかしがっている子が多く、

初々しくて中々よかったです。

さすが、服飾科がある高校!

 

スウェーデンリレーっていう競技が?

調べると

一般に1走から順に100m-200m-300m-400m、計1000mを4人で走り、このタイムを競う。

確かに、どんどん距離が伸びてました。

最後の走者には、ばててる人もおり、きつそうでした。

 

そして、騎馬戦

たくさんの騎が入り乱れてと思いきや?

なんと最初は2騎ずつ。

それから、1騎ずつ。

なんか、迫力が?

だけど、見る方は集中して見ることができる。

まあ、時代とともに変わるんでしょう。

 

ダン(地球の誕生~(略)~朝日に照らされ)

なんか、前衛芸術みたい。

後で聞くと、生徒が振付を考えたとか。

すごい。Σ(・□・;)

 

 

家の子は全員がでる競技しか出ませんでしたが、頑張っていました。

(*^^*)

 

また、台風が近づき、開催が危ぶまれていましたが、無事終了してよかったです。

関わられた多数の方、お疲れ様でした。(^_^)

 

f:id:shinohara-tax-office:20160923100231j:plain

 

ホームページ「福岡の税理士 篠原範浩のサイトへようこそ」

https://fukuoka-shinohara.amebaownd.com